恐竜って太古のロマンが感じられて、心惹かれる私。今回ご紹介するのは、そんな恐竜さんたちの世界を身近にとどめておけるマグカップ。

どれもにゅ~っとカップから飛び出した頭が迫力満点。愛嬌たっぷりな表情にも癒やされますなぁ……♪

【お顔が飛び出した3Dマグ】

さまざまな動物をユニークに表現した3Dマグで人気のスペースジョイから、新たに登場した「ダイナソーマグ」。ティラノサウルスレックス、ステゴサウルス、トリケラトプス、アパトサウルスの4種類がラインナップしています。

どれもマグカップのボディに恐竜の胴体が描かれ、それに続く頭が飛び出しているのがとってもユニーク。まるでマグを突き破って出てきたかのようなリアルさがあると思いませんか!

【にくめない可愛さのヒミツは…?】

そしてもうひとつ見逃せないのが、恐竜さんたちの表情

実はこのマグ、ハンドメイド&ハンドペイントで作られているんですって。そのため、厚みや色ムラ、濃淡、デザインなどがひとつひとつ異なり、それぞれの表情に個性が感じられるのも魅力なんです!

眺めれば眺めるほど、使えば使うほどに、そのにくめないお顔に愛着が湧いてきそう。デスクやキッチンなど、身近な場所に置いて毎日愛でたいなぁ……♡

【お気に入りのマグになりそう♪】

ダイナソーマグは税込み2200円。2023年12月にはヴィレッジヴァンガードオンラインストアで予約注文受付中で、2024年1月下旬~2月上旬のお届け予定となっていました。

まだまだ寒い日が続きますが、ユーモラスな恐竜マグで身も心もほっこりあったまるのはいかが? コチラ、恐竜好きな人へのギフトにも喜ばれそうですよ~!!

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガードオンラインストア
執筆:鷺ノ宮やよい