肌に直接ふれるものは、ちょっぴりお値段高めでも素材や質にこだわりたい……。

最近そんなふうに思っていた私の目を留めたのが、「ユクリ(YUQRI)」なるソックスブランド

ちょうど2024年の春夏コレクションが発表されたので、詳しくご紹介します~!

【機能性の高さに注目!】

ユクリは「最高のソックス体験を。」というキャッチコピーを掲げるメイドインジャパンのソックスブランド。

その大きな特徴となるのが、全モデルに消臭機能のある糸を使った「ユクリ プロレクション SE(YUQRI PROTECTION SE)」を搭載しているところです。

即効性のある高次元の消臭力を持つとともに、素材、製法にこだわり履き心地にもこだわって作られているんですって!

【新コレクションをチェック♪】

そんなユクリの新コレクションでは、膨らみのある素材やドライな質感、軽やかな自然色などを使ったアイテムがラインナップしています♪

・first step(1980円)
ユクリの新たなアイコンとなるモデル。吸湿性、速乾性にも優れた靴下に相性のよい素材が採用されています。パキッとした赤や黄色、シンプルなブラックやグレーなどカラー展開の豊富さも魅力!

・cispy loop(2530円)
多色の糸をねじり合わせ、奥行きあるカラーを実現。シャリ感のある糸を使ったドライタッチな肌触りとリブ編み機を変えて低速でゆっくりと編み上げたソフトな感触が、これからの季節にぴったりです。

・silky rib sizeless シリーズ(2420円)
22.0~27.0cmの足サイズに対応したワンサイズ展開のソックス。

“とろみ” が特徴のエジプト産ギザコットンを100%使用し、カシミヤやシルクのような肌ざわりを楽しめます。

クルーソックス、アンクルソックス、カバーソックスの3モデルで展開。

・puff pile シリーズ(2750円)
定番のパフパイルシリーズから春夏らしい爽快感あるカラーが登場♪ ふんわりした履き心地とサラッとした質感で、心地よさも抜群です。

すでに生産が終了した希少な日本製編み機を使い、丁寧にひとつひとつ作り上げられているそうですよ!

このほか、全て裏パイルで仕上げられた希少性の高い「full pile arch」(2750円)や、滑り止めの機能も備えたドレスソックス「attach broad rib」(2530円)も登場しています。

【QOLが上がりそう…!】

商品はすべてユクリの公式オンラインストアで販売中。「おしゃれは足元から」との言葉通り、ここから春のファッションを取り入れてみるのも素敵ですね♪

機能性、履き心地、ファッション性を兼ね備えた靴下はギフトにもよさそう。気になった方はぜひチェックしてみてください~!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:ユクリ 公式オンラインストアプレスリリースAmazonZOZOTOWN
執筆:鷺ノ宮やよい