お子さんがいる人にとって、我が子の成長記録は宝物。

ある調査によると、赤ちゃんの撮影枚数で最も多かったのは「月11枚〜30枚」。ほとんどの人がスマホで撮影しているいっぽう、「撮影した写真はカメラやスマホのデータに残ったまま」と回答した人が多く見られました。

せっかく撮影した写真を、データのままにしておくのはもったいない! 「Photo Growth(フォトグロース)」を利用すれば、赤ちゃんの成長記録をほぼ等身大で残しておくことができますよ。

【そのデータ、かたちにしませんか】

参考にしたのは、株式会社マーケティングアプリケーションズ サーベロイドが20代〜60代の男女455名を対象にした「赤ちゃんの撮影」に関する調査。

我が子を撮影したデータをどうしているか尋ねてみると「撮影したカメラ、またはスマートフォンのデータに残ったまま」「写真共有アプリに保存・共有する」と回答した人が半数近くにのぼりました。

スマホで気軽に撮影できる時代になったけれど、その反面、写真としてかたちに残す人は減少傾向にあるようです。

【どんなサービス?】

2024年4月17日からスタートした「Photo Growth」を使用すれば、赤ちゃんの写真を “ほぼ等身大” のフォトボードとして残しておくことが可能!

見開きが最大83㎝になるので、正方形タイプ(3980円)なら0〜1歳ぐらい、横長タイプ(4480円)なら0〜1歳半ぐらいまでの赤ちゃんに対応できます。

完成した写真を手に持つことで、きっと「あの頃」をリアルに思い出せるはず。

そういえば、小学生の子を持つ友人が、知人宅に生まれた赤ちゃんを見て「うちの子もこのくらいだった…」と目を潤ませていたけれど、あの子にこのサービスを教えてあげたら喜ぶかも〜!

【注文方法】

「Photo Growth」はスマホやPCから簡単に作成・注文ができます。

①「今すぐ作るボタン」から編集画面を開き「等身大ヨコ/タテ」のデザインを選ぶ
②写真をアップロードし写真や文字を配置、作成できたら「注文する」ボタンを選択
③必要事項を入力して注文

ご覧のとおり、わずか3ステップでOK! 完成したフォトボードは、光沢のないマットでおしゃれな質感の厚紙素材で、自立して飾ることもできますよっ。

【期間限定割引キャンペーンやってます】

すでに大きく成長してしまったお子さんでも、赤ちゃんの頃の写真さえあればフォトボードを作れちゃう「Photo Growth」。

発売を記念して、4月17日から5月30日まで「30%OFFキャンペーン」を実施中。正方形タイプが2786円、横長タイプが3136円で購入できちゃいます。この機会に利用してみるといいかも♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:Photo Growthプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch