GWにお酒を飲みすぎちゃった人〜〜っ! もしも「少しお酒を控えたいな」と考えているのなら、禁酒するほど出世をする「禁酒マン」なる禁酒アプリを味方につけるのがいいかも。

禁酒時間に応じてサラリーマンがどんどん出世していき、長く続けば会長職も夢じゃない!? これまで3日坊主で終わっていた人でも、これなら楽しく続けられるかも……!!

【アプリで楽しみながら禁酒しよう!】

レトロなドット絵が可愛い、禁酒カウンターアプリ「禁酒マン」。アプリをダウンロードすることで、ユーザーは「株式会社シラフ」の社員になります。

①飲酒データ(※1回に飲む量や週の頻度)を入力
②自動で成果を計算+ひと目でわかるよう表示

といった特徴を備えており、お酒を我慢するほど “ドット絵のサラリーマン” が出生していき、見た目もどんどんカッコよくなっていくのだそう!

「禁酒時間(自己ベストも表示)」「我慢できた純アルコール量」「避けられたカロリー」「節約できた金額」「体重の変化」もひと目でわかるので、モチベーションの持続につながります。

【これなら続けられるかも? 個性豊かなサポート機能】

さらに「禁酒マン」にはこんなサポート機能も搭載されているんです!

①禁酒のコツやアドバイスを伝授
お酒を飲みたくなったら「打ち勝つボタン」をプッシュ! 禁酒のためのコツやアドバイスを教えてくれるよ。

②禁酒日記
日々思うことや体重の変化を記録しよう! 継続した日数だけカレンダーのマスが塗られていくよ。

③過去を振り返り成長を文字に残す
過去のお酒の失敗談と、禁酒で得られたものを書き起こそう。読み返すことで「あの頃にはもう戻りたくない!」と思えるはず。

④達成日数ごとにご褒美を用意
「〇日我慢したらアイスを食べる!」といった目標を設定しよう! 達成人数ごとに小さなご褒美を用意することで楽しみも増えるよ。

⑤おみくじ機能
今日の運勢とラッキー飯をチェック! 禁酒で浮いたお金で美味しいものを食べちゃおう。

⑥SNSに成果をシェア
Twitter(現X)に禁酒状況を投稿するとハッシュタグ「#禁酒マン」の同志たちがいいねしてくれるよ!

「禁酒マン」はAppStoreとGooglePlayストアにて配信中です。自分の分身である “ドット絵のサラリーマン” と一緒に、めきめきレベルアップしちゃいましょう〜〜!!

参照元:AppStoreGooglePlayストアプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:ぱくたそ