2024年6月28日発売『otonaMUSE』8月号の付録は、リトルミイ&ニョロニョロのマグカップ型お部屋ライト!

編集部に届いた実物をチェックしてみたら、マグからぽわんと明かりが飛び出るフォルムがかわいすぎでした…♡

明るさの調整ができたりタイマー機能ついてたり使い勝手もよさげだよ〜。

【スイッチ部分が大きくてつけやすい】

使用するのは単4電池3本。電池はついていないので自分で用意する必要があるよ。

マグカップからぽわんと出ているまるい部分をプッシュすると明かりがつきます。このフォルム、めちゃかわいい〜!

スイッチ部分が大きいので、暗いときも手探りで点灯させやすいのもポイントです。

【サイズ感は小ぶりのマグ】

リトルミイがニョロニョロのちからを借りて電気を発生させてる絵柄にも癒やされます。サイズ感は小ぶりのマグといったところ。

カップの持ち手を持って懐中電灯のような使い方もできるよ。

暗いところで明るさをチェックしてみました。明るさは3段階で強→中→弱→消灯と切り替えることができます。

さらに、点灯している状態でライト部分を2秒間長押しすると、明かりが2秒間点滅し、60分のタイマー機能がセットできます。

コードレスなので「ちょっとここ明るさほしいかも」的な使い方や枕元において読書灯としても活躍してくれそうよ! 気になった方はぜひチェックしてみてね♪

参考リンク:宝島CHANNEL[通常号][増刊]、楽天ブックスAmazon
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。