何が出るか中身のわからないドキドキ感が魅力のサプライズトイ。

先日、おもちゃ屋さんで発見したのは、あのバービーの「ミニバービーシリーズ」というものですっ。

ミニミニサイズのバービードールというだけでも元女児的にはときめくのですが、バービーが入っているのはただのケースではなく「リップスティック型」……!! こんな組み合わせずるいよバービー!

というわけでさっそく、実物をゲット。子どものころバービーと遊んだあなたも、リカちゃん派だったあなたもぜひチェックして〜〜!!

【見た目はリップそのまま!】

約3.81cmのミニミニサイズのドールが登場する「ミニバービーランド」シリーズ。これまで発売されてきたシリーズをモデルにしたどのバービーが出てくるかわからないサプライズトイになっています。

全4種類あるドールアソートの中から今回購入したのは「ミニバービーランド ファッショニスタアソート(リップスティック)」! パッケージまで最高にバービー感があります〜〜!

リップスティックのカラーは全5種類。今回はそのうち2種類を開封してみます。手にしてみるとサイズ感までますます本物のリップにしか見えないよー!


このリップスティックの中には、ファッショニスタシリーズの全10種類のうちどれか1つのバービー、もしくはケン(!)が入っているそうな!

本命はバービーですが、ケンも地味にほしくなっちゃうな……!?

【リップの中から登場】

このリップスティックからどうやってバービーを出すのかというと、なんとクルクルとケースを回してリップを繰り出しちゃうのです!

リップ部分を持ち上げてみると、超ミニサイズのバービーが登場しました♡ ち、ちっちゃい〜〜〜!!

1人目はボーダーのチューブトップトップスにピンクのミニスカートのバービーでした。カジュアルな雰囲気がかわいい♡

そして2人目は赤い花柄ミニワンピースのバービー。なんとなく2000年代のアメリカ映画に出てくるティーンっぽさを感じてすごく好き……!

10種類中、ぐうぜん似たタイプのブロンドバービーがやってきてくれました♪

【バービー、プロが過ぎるよ】

実物を手にしてみると大きさはもちろん華奢さにも改めてびっくり。

お顔などの塗装は正直「プチプラクオリティ」ではあるものの、髪型やワンピースのフリル、ヒールのデザインなどディティールが凝っていてとってもおしゃれ。十分カバーできるオーラをまとっているので問題なしです!

ドールは全てハート形の台座がついているので自立も安定。可動するのは腰のみですが、バッチリ座ることもできますよ。

個人的にはこんなにキメキメながら、ふたりともなぜか前傾姿勢なのがちょっとツボ(笑)。前のめりなやる気を感じるよ☆

ミニミニサイズかつ動きが少ないので正直遊びづらいのかな?と思ったのですが、そこはさすがバービー。試しにシルバニアのお家に来てもらと、どこに置いても写真映えしまくりでした……!! 

2人並べるだけで、「親友と過ごしたあの夏の思い出」がたくさん出来上がっちゃいました。バービーのカリスマ性ってすごいんだな……。

【次はぜひケンをお迎えしたい!! 】

ミニバービーランド コアドール シリーズは各770円(税込)。

リップスティックのほかにも、着ぐるみを着たバービーの「キュートアップ!アソート」、水に入れると姿を現す「カラーリビールアソート」、カップドリンク型の「ポップリビールアソート」など様々なドールがそろっていて、全部気になりすぎる〜っ。

また同シリーズでは乗り物もお家も登場しているので、そろえればよりイケイケな遊びが叶うはず。お家を含めてもコンパクトに遊べて収納できるって、親目線でもかなりありがたいよ◎

お子さんはもちろん、大人もハマること間違いなし。見つけたらぜひゲットしてみてくださいな〜!

参考リンク:プレスリリースバービー公式サイト
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch