世界中の人々に愛されてきたディズニープリンセスたち。そのなかでも、ひときわ長い歴史を誇るのが1937年に公開された『白雪姫』です。

いまなお不朽の名作として語り継がれる本作が、なんと来年春に実写映画化されることになりました。およそ88年の時を超えてつくられる『白雪姫』はどんな物語になるのでしょうか……!!

【キャストも解禁されました】

2025年3月20日に全国で劇場公開される実写映画『白雪姫』。これに先がけて、日本でアニメーション版が公開された日にあたる9月26日にポスタービジュアルと特別映像が解禁されました。

実写版の白雪姫を演じるのは、『ウエスト・サイド・ストーリー』でゴールデングローブ賞主演女優賞に輝いたレイチェル・ゼグラーさん。そして、ヴィランズである女王を演じるのは、『ワイルド・スピード』シリーズや『ワンダーウーマン』シリーズのガル・ガドットさんです。

ポスタービジュアルには、きらきらと光が差し込む森の中で、動物たちに囲まれる白雪姫の姿が映し出されています。アニメーション版に勝るとも劣らないファンタジックな世界観に、秒で引き込まれちゃう~~っ!

【特報映像の内容は?】

続いて注目したいのは特報映像です。森の中に迷い込んだ白雪姫が、動物たちにいざなわれるようにして小屋に入ると……そこには7人の小人たちの姿が!

アニメーション版さながら、楽曲「口笛ふいて働こう」を歌いながらダンスしたり、共に行進したりと、楽しそうに過ごす白雪姫&小人たちを眺めているだけで思わず笑みがこぼれます。

そのいっぽう、ディズニー屈指のヴィランである女王が登場するシーンは緊張感MAX! かの有名な「魔法の鏡よ、教えておくれ……世界で一番美しいのは誰?」の迫力に圧倒されることでしょう。

【どんなお話になる?】

実写化にあたり気になるのは、どんなお話になるのか、という点です。アニメーション版をそっくりそのまま実写化するのか、それとも、オリジナリティーのある物語にするのか……。

特報映像を観るかぎりでは、物語の本筋はそのままに、新たな要素が加わる予感もしています。それに、

監督:『アメイジング・スパイダーマン』『(500)日のサマー』のマーク・ウェブさん
脚本:『バービー』の監督を務めたグレタ・ガーウィグさん

という最強タッグが製作陣に名を連ねているので、ひと筋縄ではいかなそうなんですよね。

そ・し・て、もうひとつ注目しておきたいのが「音楽」です!

アニメーション版の楽曲に加えて、『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』のソングライターのデュオ、パセク&ポールによる新曲が使用されるとのこと。いい映画にはいい音楽がつきものなので期待しかないわ……!!

■『白雪姫』
公開日:2025年3月20日(木・祝)全国劇場にて公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

参照元:ディズニーYouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo::© 2024 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved