今、インターネット上で1人の「熱い男」が注目を集めています。仲間とともに被災地へ救援物資を届け、その様子を自身のブログでレポート。その行動力にインターネットユーザーらから驚きの声が続々と寄せられているのです。

話題の人物とは愛知県のカスタム専門店「リバティーウォーク」代表、ニックネーム「シャコタンコヤジ!」さん。自身のブログ「シャコタンコヤジ!のブログ」にて18日、「皆で助け合おう! 東日本大震災! 今回の企画の任務が終了しました~」と報告。協力会社26社と連携し、ガソリン代を含め総額約97万の救援物資を仙台市内まで運んだことを明かしています。

「シャコタンコヤジ!」さんたちの行動力はもちろんですが、個人的にではなくみんなで協力してまとまった物資を届けたことも称賛されています。衣類、タオル、粉ミルク、おむつ、カップ麺など、仕分けしてから出発した様子。そして現地では「必要な人に必要なものを」と配慮しながら手渡していったようです。ガソリンもちゃんと持参しており、自分達で給油しているところも写真付きで紹介しています。

これに対してインターネットユーザーらは次のようにコメント。

「こういう行動力、正直うらやましい」
「こういう熱い人間は素晴らしいよね」
「いや、かっこいいよ。ありがとう」
「このブログを見る限り素晴らしい仕事」
「行動力に頭が下がるわ」
「1万円募金しただけで支援した気になっててすみませんでした」
「すげーわ、マジで……」
「ちゃんと物資を集めて仕分けしてから運んでいるから正しい」
「この人らは立派だよ。行動力もすごい」
「ちょっと感動してしまった」
「素直にかっこいいです」

この対応の早さは本当にすごい。「シャコタンコヤジ!」さんは「お~~い! 一日でも早い! 震災の子供達の元気な笑顔、取り戻してもらいてぇ~よなぁ~」とし、「義援金も良いけど~~~! もっと大切な事を忘れるな~~!」と綴っています。

(文:うさぎ)

参照元:Ameblo.jp(http://amba.to/eNbLa6