かっこいい犬」など、Twitter上で精力的に作品を発表をしている画伯こと俳優の田辺誠一さん。

その画伯としての活躍がなんと海を越え台湾のニュースサイトで紹介されていることがわかりました。しかも10月7日現在、ブッチ切りでアクセスランキング1位であるというのです。

今回田辺さんを紹介したのは台湾の面白ニュースサイト「宅宅新聞」です。

サイトでは「田辺画伯キター!! しかもみんなが『かっこいい犬』を探している!」というタイトルで紹介されています。

かっこいい犬の誕生から、チャリティグッズ、そしてアラブ圏らしき場所での目撃情報に至るまでがまとめ形式で書かれており、このニュースだけで、かっこいい犬の歴史がわかる仕様になっています。

画伯の活躍を知った台湾のネットユーザーからは

「『かっこいい犬』可愛すぎ!」
「グッズはどこで売ってるの?」
「誠一お兄様!」
「次の作品にも超期待」

などなど好評なコメントが寄せられています。

10月7日現在、同サイトのアクセスランキング1位、Facebookの「いいね!」も900を越えその勢いは止まりません。まさに、画伯のセンスが世界レベルであることが証明されたと言えます。次回作に期待ですね。

(文=おおさか もぐみ)

参照元:宅宅新聞(http://p.tl/ORXU

▼宅宅新聞のアクセスランキング、1位に田辺さんの名前が輝いています!