
先ごろ行われた「ゆるキャラグランプリ2011」で、東京・西国分寺のゆるキャラ「にしこくん」が注目を集めました。グランプリ当初、あまりにしこくんの存在は知られていなかったのですが、ネット掲示板などで話題となり、最終的にグランプリ3位を獲得。全国で知られるようになったのです。
そのにしこくんが、東京ビッグサイトで開催されているコミックマーケット81で目撃されました。まさか、本物!? どうみてもにしこくん本人にしか見えないんだけど、ゆるキャラのイベントではなかったはず……、これは一体どういうこと!?
実はこれ、コスプレ参加者が自作したにしこくんのコスチュームなのです。作者の方は、にしこくんの画像を入念にチェックし、できるだけ実物に近い形で再現したそうです。
もしも本物のにしこくんとコスプレにしこくんが一緒にいたら、誰も見分けがつかないでしょう。そう思うくらいに良くできていいます。あえて2人の違いを指摘するとすれば、お尻でしょうか。本物にしこくんは決めポーズをしたときに、お尻がびっくりするくらい突き出しています。それに対して、コスプレにしこくんはやや遠慮がち。もう少し、しっかりとしたプリケツを再現すると、より本物に近づくでしょう。
いつの日か、2人が遭遇している場面を見たいものですね。それにしても、コスプレにしこくんは本当によくできています。もしも会場で見かけた方は、「にしこく~ん!」と声をかけてあげましょうね。
(文、写真、取材=チャーミー)
▼ プリケツ具合の浅い「コスプレにしこくん」
▼ 本物そっくりすぎ!



ゆるキャラ「にしこくん」がLINEスタンプを2種発売! サイケな「いろこくん」&シュールな魅力炸裂の「にしこくん 〜使える日常編〜」
指原莉乃さんが愛用リップを発表! 紅白やレコ大で使ったトムフォードのリップなどガチなコスメ愛を感じます
ハワイ在住アーティストの『もののけ姫』コスプレ写真がレベル高っ! ワンコもしっかり犬神の演技してるよ〜
仲良しこよしのカンガルーとワンコ!「なでたい」vs「嗅ぎたい」欲求がぶつかり合っている動画にニヤニヤしちゃおう
これが外国人の本気!? 『デスノート』の人気キャラ・死神リュークのコスプレがハイクオリティーすぎる!!
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
カルピスを飲んだ後、口の中に「白いかたまり」が残る人と残らない人がいるらしい → その理由は「唾液に含まれる成分の違い」でした
【全種レポ】コスメを全てペン型に!ダイソー「ツイストペン容器」にあらゆるコスメやスキンケアを入れてみた!
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
石川県の “とあるファミリーマート” が合理的すぎてステキ !!
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
セザンヌから超便利な「ハイライトペンシル」が新登場!キラキラグロウとふんわりマットを使いこなしてよく寝たお肌を作りましょ♡
【夜の4コマ部屋】いい所⑥ / サチコと神ねこ様 第2678回 / wako先生
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
【夜の4コマ部屋】いい所⑩ / サチコと神ねこ様 第2682回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
研ナオコの「クルエラ」メイクの クオリティーが高すぎる! もはや実写版クルエラにしか見えない…
【本音コラム】40代のオシャレにカラコンは超使える!ただし選び方には注意が必要です
【混乱】カレー×うどん×フルグラの禁断の公式レシピ「冷やしカレグラうどん」にチャレンジ→結果は…?
本物すぎて震える「カクレモモジリ」のコスプレイヤーを発見!! 面白いだけじゃなくコスプレにかける心意気も素敵です
ミランダ・カーさんが披露した “マリリン・モンロー” コスプレが美しすぎると話題に /「本物より可愛い」「ミランダ・モンロー!」
エジプト生まれのタレント “フィフィ” がクレオパトラ風コスプレを披露! ネットの声「普段着に見えます」「さすが本場もんや」
徹底したチープ感にめっちゃジワる!! タイのコスプレイヤーによる「絶対お金かけない」コスプレから目が離せない
幻のフォトコラージュ作家・岡上淑子の展覧会が開催中 / シュールでモードな作品に引き込まれます
阿佐ヶ谷姉妹がアナ雪姉妹に! ディズニーハロウィーンの仮装で「アナと雪の女王」のアナとエルサに変身して話題に!
【クオリティー高すぎ】本物の大天使ミカエルみたい…! 背中の大きな翼をはためかせる女性に目が釘付け!!
コメントをどうぞ