もしもあなたのクローゼットにいらないTシャツが眠っているのなら、こんなリメイク方法はいかがでしょうか。

今回ご紹介するのは、海外サイト『iammommahearmeroar.net』に掲載されている、2分でできる超簡単ヘアバンドの作り方! どんなに不器用な方でも短時間でとっても可愛いヘアバンドが作れちゃうので、ぜひ試してみてくださいね。

まず、材料になるTシャツを選びましょう。好みの幅を決め、Tシャツを自分の頭のサイズに合わせてカットしたら下準備は完了です。

次にカットした布の一端に両面テープを貼って、輪を作ってください。その後、あらかじめ同じTシャツから切り取っておいた小さな長方形の布を、輪になるよう合わせた部分にくるりと巻けば、キュートなリボン型ヘアバンドのできあがり! ね、めちゃめちゃ簡単でしょ?

ちなみにTシャツではなく、白い布からヘアバンドを作るのもおススメ。布専用の塗料で好きな模様を描けば、世界にひとつしかないあなただけのヘアバンドを作ることができちゃいます。お子さんがいれば、一緒に作っても楽しそうですよね。

着なくなったら捨てるのではなく、レッツDIY! 自宅にいらない布があるあなたは、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。 

(文=田端あんじ)

参考元:iammommahearmeroar.net( http://goo.gl/GCExy

▼材料はたったこれだけ

▼ヘアバンド本体となる布に両面テープをペタリ

▼準備はOK?

▼両端を合体!

▼合わせた部分に小さめ長方形に切った布をくるりと巻けば……

▼できあがり~

▼白い布で作っても楽しいよ☆

▼みんなも挑戦してみてね!