本日7月7日は七夕。織り姫と彦星が1年に一回だけ会える日ですね。

子どもの頃は、そんな長い間会えないなんてかわいそう……と思ったものです。でも今考えてみると、遠距離恋愛中のカップルなど、年に数回しか会えない織り姫&彦星状態のカップルってけっこういるかも。

そんな切ない織り姫、彦星必見の、動画がYouTubeにあったのでご紹介します。この動画、遠距離恋愛らしき二人が動画チャットをしている様子を映したもののようなのですが、最初は笑みがぎこちない彼女が、最後には大感激しちゃうんです。

このサプライズのうまいところは、動画チャットの特徴を生かして、画面に映していないところで次のタイミングで映るものを準備したり、着替えたり、友情を味方に付けたりしちゃう点。

動画を見た人も、「これこそ、まさしくサプライズ!」とか「良い仕事をしている!すばらしい!」などと大絶賛。

遠距離恋愛中だと、ちょっとした行き違いから浮気を疑われたり、会えるはずだった日に仕事が入ったりして気まずくなることも。気まずさを払拭するために駆けつけることもそうそうできないし、Skypeなどの動画チャットで不機嫌な恋人に対して一生懸命話すも、状況が回復しないまま「もう、今日は終わりにしようか」なんて言われてしまうこともあるのではないでしょうか。

そんなときに、こんなサプライズができたら、遠距離の大変さも吹っ飛んでしまいそう。

本音を言えば、人生の一大事はちゃんと会って伝えてほしいものだけれど、このサプライズは、遠距離恋愛中の人だって愛をちゃんと伝えられるという良いお手本になりますね!

(文=山川ほたる)

参考元:youtube=theacko2010 (http://www.youtube.com/watch?v=8QyvOhQWGZA

▼動画はこちら