とある方のfacebookから寄せられた情報によると、この夏、まるでウサちゃんのようなプチトマトが出現したそうなのです。

上の写真が、問題のプチトマト。どうです? あまりにもウサちゃんすぎて、ちょっとびっくりしちゃうでしょ?

真っ赤なプチトマトの上部、緑のヘタ部分に視線をやると、そこには真っ赤な耳のようなものがふたつ。これがまるで、計算しつくされた造形物のようにまあるいフォルムで、トマト本体(?)と組み合わせると見事にウサギ型になるのであります。キュン。

緑のヘタは髪の毛、またはリボンのようにも見えるし、こりゃトータル的に完成度高すぎっ。食べるのが惜しいっ。ずっと飾っておきたいっ。

facebook主さんのコメントによると、このプチトマトは「頂いた野菜の中に入っていた」のだそう。どこで採れたのかは残念ながら不明ですが、ここまでウサちゃんなプチトマトは他ではなかなか出会えませんぞっ。

みなさんもこんなユニークな画像を撮影したら、ぜひぜひ当サイトPouchまでご一報くださーい!

(文=田端あんじ/ 画像提供=読者)

参考元:facebook.com(http://goo.gl/f9CSw

▼ウサちゃん度ハンパないっす

▼こっちはうしろ姿だそうです