2013-01-24_005459

乾燥が気になるこの季節、女性にとってお肌の“うるおいケア”は毎日の必須事項です。でも、保湿しているのに「乾燥小ジワが目立つ」、「ハリがない」とお悩みのあなたは、“なんちゃってうるおいケア”をしている可能性あり。

株式会社ネオマーケティングは1月14・15日、関東に住む20~40代の女性1013名を対象に、インターネット上で「肌に関する意識調査」を実施。その結果、「保湿はしているけれど、きっちりできているのか不安」という女性が多いことが明らかになりました。

まず、「あなたは普段、肌の保湿をしていますか?」と質問したところ、「毎日している」という回答が78%、「2日に1回程度」が5%、「3日に1回程度」が2%、「3日に1回未満」が3%、「しない」が12%となりました。8割近くの女性が日々、“うるおいケア”にいそしんでいる様子。

ところが、その効果を実感している女性は少ないみたい。1013名のうち、“うるおいケア”を3日に1回以上している各年代の女性200名ずつ、合計600名に「保湿の効果を実感していますか?」と質問。すると、「実感している」という回答は22%にとどまり、「どちらかといえば実感している」が57%、「どちらかといえば実感していない」が18%、「実感していない」が3%となりました。

当たり前のように“うるおいケア”をしているけれど、その効果を実感しているのはたったの2割!! なんとな~く続けている“なんちゃってうるおいケア”の女性が、8割を占めているようです。

では、女性はどんな成分が保湿に効果的だと考えているのでしょうか。1位に輝いたのは……コラーゲン!! ふむふむ、確かにうるおい効果が高そう。

でも、コラーゲンには熱に弱いという弱点があるのをご存じ? それを改善したのが、生コラーゲンという成分なんです。人の肌と同じ構造を持ち、コラーゲンよりも水分保持力&吸収率が高いことから注目を集めています。

株式会社ニッピコラーゲン化粧品の「ニッピコラーゲン スキンケアクリーム ナノアルファ」は、生コラーゲンで贅沢にスキンケアができるという逸品。一般のコラーゲンと比べて約2倍の保湿力を誇る生コラーゲンと、角質層の奥まで浸透するナノコラーゲンを配合したスキンケアアイテムです。

朝晩、洗顔後の素肌につけると、生コラーゲンが皮膜をつくり、お肌の内部にうるおいを閉じ込めて活性化。ナノコラーゲンが内部に浸透して、内側からぷるぷる肌に! Wのコラーゲンパワーで、若々しい素肌へと導いてくれるというワケです。

価格は20g 6090円(朝晩使用で約1カ月分)、30g 9450円(朝晩使用で約2カ月分)。クール便で届くのは、「生コラーゲンを新鮮なままで」という同社のこだわり。無添加なので、敏感肌の人も安心してトライして!

「なんとなく」ではなく、より効果的に“うるおいケア”するために。うるおい不足が気になる冬場こそ、いつも頑張る自分のお肌にごほうびを♪ ちょっぴり特別なケアをプラスすることで、心までうるおっちゃうかもしれません!

(文=夢野うさぎ)

参照元:nipcola.jp(http://goo.gl/Qwc2h