byou1

予定を忘れてしまわないようにメモして、目のつくところに貼っておく。そしてその存在をすっかり忘れて、あわや予定を飛ばしてしまう羽目に……。

誰しもがやってしまうこんな「うっかりミス」を防いでくれるのが、海外サイト『red-dot.sg』にて紹介されていた超便利な画びょう、『It’s time to read me』です。

こちらのアイテム、あらかじめセットしておいた時間がくると点滅を開始してくれるので、とっても便利! 忘れっぽい方はマストハブな一品かもっ。

『It’s time to read me』の使い方は、とってもカンタン。あなたがすることといえば、画びょうの本体に組み込まれたタイマーをセットし、予定を書いたメモと一緒に貼っておく、ただそれだけ。すると、セットした時間になるや否や画びょうが点滅。無事にメモに書かれた予定を遂行することができる、という仕組みのようです。

デザイナーであるKim Sung Min氏がデザインした『It’s time to read me』は、現段階ではまだコンセプトモデルですが、優れたプロダクトデザインに贈られる世界的な賞『reddot design award』でも受賞を果たすほど、高評価されている模様。これをみるに、商品化される日もそう遠くはないかもしれませんね。

まるで私設秘書のような役割を果たしてくれる、『It’s time to read me』。あなたのデスク周りにも、おひとついかが?

(文=田端あんじ)

参考元:red-dot.sg( http://goo.gl/AdHSt

▼ナイスアイデア!

1348814447_pdt_89889

byou3