1

ディズニーの映画、なかでもプリンセスが出てくるシリーズはいくつになっても女性の憧れ。大人になった今でも、何度観てもうっとりしちゃいますよね。

そんなディズニープリンセスたちが暮らすお部屋が、アニメーションではなく実際にあったら? いったいどんなインテリアで、どんなモノに囲まれているのかしら?

海外サイト「Image Shack」にアップされていたのは、彼女たちのお部屋に置かれていそうな家具や調度品の数々。どれもプリンセスたちの特徴が出ていてとっても素敵なんです!

たとえば、『アラジン』のジャスミン王女のベッドルーム。ペルシャ絨毯っぽい敷物に深緑のシックなソファがセクシーな彼女っぽい! トラの像や魔法のランプがあるのはご愛嬌?

続いては『リトル・マーメイド』のアリエル。宝物をしまってある隠れ部屋がモチーフ。ダイニングテーブルは白いサンゴ礁のよう。真珠のネックレスや美しい貝殻などとともに、ウェディング衣装を着たカップルのオブジェが。人間に憧れるアリエルならではですね!

『美女と野獣』のベルの調度品も美しい! お城のダイニングには輝かしいシャンデリア、高価そうな食器などどれもゴージャス! ちょっと、ここに住みたいんですケド……!!

乙女のインスピレーションを華麗にかき立ててくれる、ディズニープリンセスたちの調度品。皆さんはどのプリンセスのインテリアがお好き?

(文=鷺ノ宮やよい

参照:Image Shack(http://goo.gl/NiUkt

▼『アラジン』のジャスミンのベッドルーム。アラビアンムード満点

1

▼『リトル・マーメイド』アリエルの隠し部屋。海の底で暮らす彼女ならでは?

2

▼『白雪姫』の七人の小人の山小屋。テーブルの上のお花は白雪姫が飾った?

3

▼『美女と野獣』よりお城のダイニングルーム。ヨーロピアンな雰囲気にうっとり!

4

▼シンデレラの寝室。シンプルながら清潔感があって素敵

5

▼『眠れる森の美女』よりオーロラ姫が住んでいた森の奥の小屋をイメージ

6

▼ムーランの寝室。屏風やツボ、鳥かごなどチャイナテイストがいっぱい

7

▼『ターザン』のジェーンのキャンプ。冒険心あふれる彼女らしいチョイス!

8