chocolate

バレンタインまであと少し! デパ地下やチョコレートショップなどは、バレンタイン一色のラインナップです。チョコレート好きな人やカップルは、バレンタイン気分が盛り上がりそうな「チョコレート展」へ足を運んでみてはいかがでしょう?

上野の国立科学博物館で行われている同展では、チョコレートの歴史や日本とチョコレートの関わり合いが学べる展示会から、カカオ豆になった気分でチョコレート製造過程が疑似体験できるチョコレート工場体感コーナーまでさまざまなアトラクションを用意。

会場内のチョコレートショップでは、オリジナルグッズのほか会場限定チョコも取り扱っています。会場内で撮影した自分の顔写真がチョコのパッケージになる「フォトチョコ」は、お土産やプレゼントにもぴったり!

チョコレート展は入場料は一般・大学生1400円、小・中・高校生600円、開催期間は2月24日まで。金曜日限定で、17:00〜20:00の3時間たっぷり展示会が楽しめるペア得ナイトチケット(2000円)なども。これはお得! また、バレンタイン当日の入場の際、デジカメまたは携帯でチョコを撮影したものの提示またはチョコ持参で入場料が100円引きに。

世界的に有名な北米シカゴの「フィールド自然史博物館」が企画したという同展覧会は、現在も同様の内容で全米を巡回しているのだとか。本来ならアメリカ限定の展示会が東京でも楽しめちゃうのですから、チョコレート好きなら足を運んでみたいところです。

(文=sweetsholic

参照元:チョコレート展(http://bit.ly/NG3xgs