mini1

全国のミニストップで3月12日から順次販売されている「スーパーサイヤ人 Xフライドポテト」が、インターネット上で話題を集めています。

ミニストップは、3月30日公開の映画「ドラゴンボールZ 神と神」タイアップキャンペーンとして、映画の世界観やキャラクターをモチーフにした商品を発売。このフライドポテトも、そんなタイアップ商品のひとつです。

注目されている理由は、そのビジュアルにあり。映画の公開に合わせて、期間&数量限定でパッケージが孫悟空のスーパーサイヤ人バージョンになっているのですが……孫悟空の顔が描かれたパッケージに、X型にカットされたフライドポテトが入っているのです! つまり、スーパーサイヤ人になった孫悟空の金髪をフライドポテトで表現しているというワケであります!!!!!

インターネット上では、このフライドポテトを絶賛する声が多数あがっています。

「これはwwwww」
「これはウケるぞwwwww」
「この発想はなかった」
「クォリティ高いな」
「いいセンスだ」
「この一体感」
「予想以上によかった」
「このデザイナー……仕事人!」
「これ考えた人ユーモアとセンスあるな」
「周りのリアクションに期待できる」
「ポテト全部食べたらハゲるの?」
「食べきったらクリリンになるのか」
「しかしだな、近所にミニストップがない……」

mini2

「スーパーサイヤ人 Xフライドポテト」198円のほか、「魔人ブウのミルクプリン」240円などオリジナルタイアップ商品は全13品。ファンならずとも気になるラインアップですゾ!

(文=夢野うさぎ)

参照元:ministop.co.jp

▼「スプーンで食べるドラゴンボール」180円

mini3

▼「ピッコロ大魔王の抹茶ダブルシュー」150円

mini4