papa1

週刊漫画雑誌『モーニング』で連載中の漫画『クッキングパパ』のレシピに間違いがあったと、インターネット上で話題になっています。「あのクッキングパパが塩と砂糖の分量を間違えるなんて、ショッキングパパ!」といった声が続々とあがっています。

講談社は3月19日、同誌公式サイトに「モーニング15号掲載『クッキングパパ』COOK.1228についてのお詫び。」という記事を掲載。それによると、14日発売の『モーニング』15号に掲載されている「みゆきん寿し(ひたん寿し)」のレシピにおいて、寿司酢の砂糖・塩の分量に誤りがあったとのこと。

訂正されたレシピは、次のとおり。
【誤】 砂糖小さじ2・塩大さじ2 → 【正】 塩小さじ2・砂糖大さじ2

間違えたレシピのまま作ってしまうと、めちゃめちゃしょっぱいお寿司になっちゃうってことでしょうか??

これに対して、インターネット上では次のような声があがっています。

「おかしいと思った」
「やっぱり」
「しょっぱい酢飯は勘弁だわ」
「今年一番ビビったニュースだわ」
「どうりでしょっぱいと思った」
「ショッキングパパ」
「真に受けて作ったヤツ卒倒したろwwwww」
「クッキングパパ参考にして料理する女の子とかいたらちょっとかわいい」

『クッキングパパ』は、うえやまとち先生が同誌で30年近く連載している長寿漫画。仕事も家事も完璧なサラリーマン・荒岩一味とその家族を中心に、心温まる&おいしいドラマが繰り広げられます。料理のキホン、塩と砂糖の分量を間違えるなんて、クッキングパパらしからぬ失敗、ですね。

(文=夢野うさぎ)

参照元:morningmanga.com