snpy_top

世界の大人気ネコを紹介するこのコーナー、今回ご紹介する子はすごいよ! 覚悟しておきなされ、油断すると萌え死ぬよ!

まずは写真をご覧ください……なんだ、この目に焼き付いて離れないカワイさは! ビー玉をふたつくっつけたおもちみたいな、今すぐにでも抱きしめたくなるルックス!! 世界中のネコ好き、およびかわいいものラヴァーを片っ端からトリコにしつつあるこの子、欧米では「Snoopy Cat」と呼ばれて人気を博しています。

スヌーピーというより羽二重餅の妖精みたいなこの子、本名を「ホンシャオパン(紅小胖=赤ぽちゃくん)」という、中国四川省は成都にお住まいの男の子です。もうすぐ2歳になるそうな。トレードマークはふわやかしたお顔とビー玉のようなまんまるおめめ、そしてちょっと困りげな表情! うっわーほっぺた軽くつまみたいっ! そして「やめて……?」みたいな顔されたい!!

飼い主さんによるホンシャオパンくんのオリジナルサイトは、中国の会員制サイト「ウェイボ(微博/weibo)」内に開設されています。かなりの頻度で彼の愛くるしすぎる写真やムービーが公開されていて、気をつけないと日がな一日彼の写真ばかりを見つめて過ごしてしまうことでしょう。

ただ、ウェイボのページを閲覧するためには会員登録が必要。日本からでも無料で登録できますが、少々面倒……欧米の人たちにとっては閲覧不可能、ということでInstagramやFacebookに彼の写真を扱うファンサイトのようなものができています。そんなわけで、現在では彼は「スヌーピー・キャット」という西洋名を与えられ、世界各国にその人気が広がっているのでした。

さあ、これ以上の説明は不要でしょう。可愛いもの好きの人間を萌え狂わせるために生まれてきたホンシャオパン、その写真を見てみてください。マクラを手元に置いておくと、つい抱きしめたくなってしまったとき、便利だと思います。間違ってもそのへんのゴミ箱を抱きしめないように気をつけて!

参照元:ホンシャオパン公式サイト(要会員登録)ホンシャオパンInstagram
(文=纐纈タルコ)

▼どうしたの、どうしてそんなにがっかりしてるの?

snpy_01

▼とりあえずお風呂入りなよ、ってうわーよけいがっかり!

snpy_02

▼なんだかうれしそう、かな

snpy_03

▼パンをかぶせてみよう。悪くなさそうだ

snpy_04

▼ジュエリーやバッグには興味ありません……男の子だし

snpy_05

▼ぬいぐるみあげたら泣いちゃった……すまん、本当にすまん

snpy_06

▼カブリモノは得意中の得意なのです

snpy_07

▼自分の姿にもあんまり興味ないです……

snpy_08

▼やっぱりお風呂入るといいよ、ってやっぱりがっかりしちゃった

snpy_09

▼でもほんとは、そんな顔ってだけでがっかりしてないの。しっぽも自慢なの

snpy_10

▼いろんなところから顔だしてみたりするの、猫だから

snpy_11

▼そんなお顔を真横から見るとまた趣深いのでした

snpy_12