araikuma

世の中には、器用なアライグマがいるものです。

ご紹介するのは、動画サイトYouTubeに投稿されていた、とある一芸を披露するアライグマさん。その一芸とは驚くなかれ、「ハープを演奏する」という、超高度なもの!

うっとりとした表情を浮かべて、華麗な調べを奏でるアライグマさん。でも、おや? よく見るとハープのように見えるコレ、なんだかハープじゃないような気がするんですけど……。

ハイ、そうなんです。ハープの弦のように見えるのは、なんと水。アライグマさんは放射線状に水を放つ「スプリンクラー」と戯れている、ただそれだけなんです。期待させちゃってゴメンねっ。

とはいえこちら、一見本当にハープを演奏しているように見えますよね~。それもこれもすべては、アライグマさんの絶妙な動きによる賜物なのかも? 偶然が生んだ、思わずドッキリしてしまうアニマル動画でした。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼役者ですな~