ha1

これまで当サイトでは、動物をモチーフにしたフォントなど、様々なフォントをご紹介してきました。

そして今回みなさまにご覧いただくのは、未だかつて見たことがないほどセクシーなフォント『NAKED SILHOUETTE ALPHABET』です。海外サイト『Feel Desain』に掲載されていたこちらのフォントの、一体なにがセクシーなのか。それは一目見れば、あなたもすぐにわかるはず。

ギリシャに活動拠点を置く、学生にしてアーティストのAnastasia Mastrakouliさんによって製作された、こちらの作品。一糸まとわぬ姿の女性が、アルファベットの1文字1文字を体で表わしている様が、なんともエロティック。美しいシルエットの奥わずかに透けて見えるボディーの細部に、意識せずとも目を奪われてしまいますよね。

まるで舞踏を舞うかのように表現される、アルファベット。それ自体が意味を持つかのように強いメッセージを放っているのは、古来人間がこのようにして言葉にならぬ言葉を伝えてきたからなのでしょうか。

じっくり見ていいものか一瞬ためらってしまいそうになる、『NAKED SILHOUETTE ALPHABET』。人体の美しさを改めて実感できる作品ですね。

(文=田端あんじ)

参考元:Feel Desain

▼これ以上にセクシーなフォントはないはずです、たぶん。

ha2

ha3

ha4

ha5

ha6

ha7

ha8

ha9

ha10

ha11

ha12

ha13

ha14

ha15

ha16

ha17

ha18

ha19

ha20

ha21

ha22

ha23

ha24

ha25

ha26

ha27

ha1