docomo0

世界中を魅了している、日本のカワイイ文化。ハローキティさんやきゃりーぱみゅぱみゅさんをはじめ、日本にはかわいいものがいっぱいありますし、日本の女の子たちも超かわいい!

そんな「kawaii」を体現する、青文字系雑誌の読者モデルたちが、ハンドメイド作品をつくっちゃいましたわのよ。「kawaii」の伝道師たちがつくるグッズは、やっぱり「kawaii」の。もう、胸がキュンキュンしちゃう!!!!!

ハンドメイド作品づくりにチャレンジしたのは、今年4月に行われた原宿系ガールズイベント「KAWAii!! MATSURi」に出演した、瀬戸あゆみさん、武智志穂さん、Unaさんら8名。6月5日(水)12時から、NTTドコモが展開するマーケットサイト「dクリエイターズ」にて販売がスタートするわよ。

コウモリがゆらゆら揺れるかわいいピアスとか、さまざまな柄の生地をつなぎ合わせたブックカバーとか、どれもきゃわわなんだけど、記者が特に心ひかれたのは青柳文子さんの作品なの。

docomo1

「猫が歩いてきたくつ下」という商品名の靴下なんだけど、鈴が付いていて、歩くとリンリンリンって鳴るみたい。首輪に鈴を付けて歩いている、ペットのネコちゃんのよう! リンリンリンって、鈴の音をさせながら歩くなんて、なんだかステキだし、かわいい!!!!!

「dクリエイターズ」は、クリエイターが創作したさまざまなジャンルのハンドメイド作品を出品・購入できるサイト。ファッションアイテム、アクセサリー、インテリアなどのほか、小説やコミックなどのデジタルコンテンツも発表・閲覧できるんだって。人気読モのハンドメイド作品も然り、ここでしか出会えない逸品が見つかるはず!

(文=夢野うさぎ)
参照元:dクリエイターズ

▼ほかのアイテムもめちゃんこかわいいの♪

docomo2
docomo3
docomo4
docomo5
docomo6