sen
みなさんご存知、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』。

今回ご紹介するのは、宮崎駿監督によるこちらの不朽の名作を、完全3Dアニメーション化してしまった作品、『EL VIAJE DE CHIHIRO / SPIRITED AWAY / VIRTUAL TOUR』です。その全貌は、動画サイトYouTubeで観ることができます。

千尋が迷い込む、異世界への入り口から始まるストーリー。見覚えのあるその景色を目にしたら最後、あなたもきっとガッツリ心を掴まれてしまうはず。

突如として迷い込み、戸惑いながらも、自分の足で1歩1歩あの不思議な世界の只中を歩く……。まるで自分が千尋になったかのような気分を味わえる、ファンにとっては贅沢極まりないこちらの作品を手掛けたのは、大のジブリファンであることを公言している『El Azul Estudio』の創設者でありディレクター、スペイン人のIgnacio Durán de la Reさんです。

来る6月17日、友人と共に東京を訪れる予定だとコメントしている、Ignacioさん。これにYouTube日本人ユーザーたちからは、「あいにくの梅雨ですが、日本へようこそ!」「あなたの作品は素晴らしい!」など歓迎と称賛のコメントが多数寄せられていました。

なるべくなら大画面で観てほしい、『EL VIAJE DE CHIHIRO / SPIRITED AWAY / VIRTUAL TOUR』。千尋が歩いた異世界を、あなたもぜひ疑似体験してみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼いざ、『千と千尋の神隠し』ツアーへ……!