010

夏といえばお盆、お盆といえば帰省。実家から遠く離れた街で暮らす女子のみなさんのなかにも、夏の長期休暇は実家でのんびりするよ~♪ という方も少なくないでしょう。

でも、なかには「忙しすぎて夏休みなんかないわッ!(怒)」って人や、「新幹線も飛行機も激混みだから嫌だわ~」って人もいるのでは?

そんなあなたにぴったりのギフトを見つけちゃいましたよ~! 

それは、南フランス発のブランド「クヴォン・デ・ミニム」から発売されるハンドバームの贈り物キットいつも家事を頑張っているお母さんにプレゼントしたら喜んでもらえること間違いなし! の優れモノです。

保湿効果の高いシアバターに、カモミールやヴァーベナなどの植物エキスをたっぷりと配合したこのハンドバームは、その名も「庭師のバーム」。ブランド名の由来でもある南仏のミニム修道院(クヴォン・デ・ミニム)で、庭の植物や野菜を大切に育ててきたシスターたちへの思いを込めてその名がつけられたそうです。

バームというだけあって、手に取ってみると少々固めの感触。その分、肌にのばしてみるとぴったり密着してベタつかず、すぐに手作業できるのも魅力的です。さらに、優しいグリーンの香りで、手にも心にもリラックス効果バツグン。

この優秀なハンドバームに、紙飛行機型のメッセージカードと封筒になるケースがセットになった贈り物キットは、この夏のプチ・プレゼントに大活躍しそう。なんたって、840円というお値段でこの完成度の高さはなかなかのモンよ!

この夏、帰省できないという方は、メッセージカードに「帰れなくてごめんなさい。いつも家事を頑張っている手をこのハンドバームで癒してね!」なんて書いて送れば、田舎のお母さん号泣しちゃうかも! さらに、しばらく会っていない女友達に暑中見舞い代わりに送るのもアリ。きっとあなたのセンスに脱帽するでしょう。

ちなみに、キットの発売は2013年7月10日からで、数量限定とのことなので気になる方はお早めにね。

(文=Mayumi H

参照元:クヴォン・デ・ミニムジャポン株式会社