nk1

日々ランニングに親しんでいるというアクティブ女子のみなさまなら、おそらく周知であろう、ご存知NIKEの『Flyknit』シリーズ。

驚きの軽さとフィット感がクセになる、と噂のこちらのシリーズに、来る8月2日、ニューライン『Free Flyknit』が発売されるんですって!

「しなやかなフィットで飛ぶようなランへ」なるキャッチコピーが目を引く、同商品。

NIKEランニング・クリエイティブディレクターを務めるSean Mcdowell氏曰く、「従来どおりサポート力は変わらず保持しつつも、まるではだしで走っているかのような感覚を得ることができる点がこのスニーカーの大きな魅力」、とのこと。

さらに注目すべきは、その個性的なビジュアルです。

まるで「剥きだしの歯が並んでいる」かのようなソールに、ニットで作られたという靴下のような履き口。これらによって生まれたソールの優れたクッション性や柔軟性、そしてボディー部分の伸縮性が、『Free Flyknit』独自の筆舌しがたい心地よさを生むのだそう。うおお、これは履いてみたーい!

同商品の気になるお値段は、15225円とのこと。ランニング女子の必需品になる可能性大な、逸品ですね。

(文=田端あんじ)

参考元:NIKE

▼これが……

nk1

▼こうなります!

nk2

▼豊富なカラーバリエーションも嬉しいかぎりです☆

nk1

nk2

nk3

nk4

nk5

nk6

nk7