beer1

海や川に住む生き物たちと出会える施設、それが水族館です。ペンギンさんやラッコさんなどの人気者をはじめ、さまざまなお魚が水槽の中を泳いでいてロマンチック。

東京・池袋にある「サンシャイン水族館」も、そんなステキな水族館のひとつ……なんですが、ペンギンさんを眺めながらビールが飲めます。えぇぇぇ~!!!!! ペンギンさんを眺めながらビールが飲める、ですとぉ~!!!!!

同水族館の屋外エリア・マリンガーデンでは、9月1日(日)までの期間限定で「南国ビアガーデン」がオープンしているんです。水族館でビアガーデンって斬新だわぁ~。興味津々の記者、早速お邪魔してみました。

まず、水族館をひと巡りして屋外へ移動し、売店で生ビールを購入。席につこうとしたところ……目に入ったのは地上約2m30cmの高さに設えられたドーナツ型の水槽「サンシャインアクアリング」。頭上にある水槽を真下から見られるというもので、こちらの目玉展示なの。

アシカさんがすいすいと泳いでいて涼しげ~。ビアガーデン期間中の18時30分~19時30分は、アシカさんの代わりにペンギンさんが泳ぐんだよ。頭上を泳ぐペンギンさん、まぁ~るいお腹が超かわいいのだ!!

beer1-1

こういった展示を眺めながらビールを飲めるなんて、ここならではの趣向。また、火曜日を除き、日替りのステージイベントも実施中。ナイトバードフライング、ファイヤーダンス、ハワイアンフラショーなどが楽しめます。

ビアガーデンってワイワイとにぎやかで、大勢で行くっていうイメージ。でも、「南国ビアガーデン」は、ふらりと立ち寄れる、落ち着いた雰囲気のビアガーデンなの。リゾートホテルのプールサイドで、優雅にアルコールを楽しんでいるって感じかしら?

暑い日に飲む、冷えたビールってマジで最高!! あぁ~、生きていてよかった……なんて思うぐらい、幸せな気分になっちゃいました♪

■店舗情報 『サンシャイン水族館 南国ビアガーデン』
住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
電話:03-3989-3466
営業時間:17:00~20:30LO
定休日:期間中無休
入場料:無料(サンシャイン水族館の入館料が別途要)

(写真、文=夢野うさぎ)

▼「南国ビアガーデン」にやってきました!

beer2

▼こちらでドリンクを注文します

beer3

▼とりあえず、生ビールでしょっ!!!!!

beer4

▼かんぱ~い♪

beer5

▼頭上のサンシャインアクアリングをペンギンさんが泳いでるよ

beer6

▼すっごく涼しげだわぁ~

beer7
beer8

▼こちらのステージでは日替りでイベントを実施中(※火曜除く)

beer9

▼ペンギンさんを眺めながらビール、くぅ~

beer10

▼とってもいい雰囲気なのだ!

beer11
beer12
beer13