main

3D映画や3Dプリンターなどが流行っていますが、ソフトキャンディー「メントス」にも3Dの影響が……! 

先日、シドニーのスーパーで見かけた3Dのメントスが衝撃的だったため、商品レビューをしてみることにします。3D味には3つのフレーバーがありますが、「はてな?」味が特に気になったため購入。

3

封を切ると、すんごいトロピカルな香りが部屋中に充満。度肝を抜かれる、予想外の香りであります。紙をおもむろに広げ、3Dメントスとご対面。「あれっ……、どこが3Dなの?」と疑問を持たずにはいられないなんとも貧相な見た目。縦1センチ、横3.5センチと小さいけれど、しっかり3層なのであります。

4

気になる味は、黄色がおそらくレモン、ピンク色がおそらくチェリーまたはストロベリー、オレンジ色はおそらくオレンジ。それぞれはがしてみようしたものの、しっかりくっついて離れません。口に放り込むとすっごいトロピカル! 目をつぶれば常夏のビーチが浮かんできます。味のイメージはハワイ。

2

3Dっていうのはネーミングだけで、3つの味が楽しめるってことだけじゃないかっ! と若干失望しましたが、「3D」の上に「はてな?」というのが興味をそそることは間違いありません。

ちなみに「はてな?」味はオーストラリア限定商品、そしてソフトキャンディーではなくガムです。 お値段は14枚入りで1.90ドル(約165円)。大人は喜ばないかもしれないけれど、子どもなら目をキラキラさせて食べてくれそう!

(文・写真=sweetsholic