opa1

あたかも海底を眺めているかのような光景が広がる、不透明な輝きを放つ石。光を通した瞬間、魅力が2倍にも3倍にも膨れ上がるその驚異的な美しさに、あなたも一瞬息をのむに違いありません。

本日ご紹介するのは、世界でも産出量が極めて少なく、また大変希少価値の高いオレゴン産オパール、その名も『オレゴンオパール』。その中でも特に珍しいビジュアルを兼ね備えた、世界にふたつとない逸品です。

エチオピアのオパール専門店『Inna Gem』が所有しているというこちらのオパールは、内包するその幻想的な光景が大きな特徴。

まるで水族館や海のなかをそのまま閉じ込めてしまったかのような稀有な姿に、心を奪われてしまうはず。まばたきする間も惜しいほど、それはそれは美しいの!

わずかに乳白色を帯びた石の中に漂うのは、水草、そして木々らしきもの。角度を変えるごと七色に光輝くオレゴンオパールを、いつまでも見ていたい。そんな圧倒的な吸引力が、この石には秘められているような気がします。

何も手を加えていない状態でこの美しさはズルい、ズルすぎる! 気がつけばズブズブと惹きこまれて抜け出せなくなってしまう恐れがあるので、ハマりすぎにはくれぐれもご用心くださいねっ。

(文=田端あんじ)

参考元:Inna Gem

▼吸い込まれてしまいそう……!

opa2

opa3

opa4

opa5

opa6

opa7

opa8

opa9

opa10