im4

毎日メイクをしていると、ついつい定番スタイルに固執してしまいがちになる記者ですが、みなさんはいかがでしょうか。

もちろん洋服に合わせて、気分に合わせてメイクのテイストを変えることはあるけれど、オフィスへ行くのにそこまで冒険はできないですよねぇ。デートのときもまた、然り。

本日ご紹介するのは、そんな日常メイクとは一線を画した、芸術的すぎるアイメイクの数々

メイクアップアーティストTal Peleg さんが手掛けたアイメイクはどれも、”メイク”というよりもはや、アート作品。私たちが思う「冒険」の域を、遥かに超えてしまっているの。だって瞼の上でスワンが泳ぐわ、猫が寝そべるわ、あげく寿司まで鎮座しちゃっているんですから!

瞼をキャンパスに見立てた絵画、そう表現したほうが適切かと思われる、Talさんのアイメイク作品の数々は、きっとあなたの眠ったインスピレーションを刺激してくれるはず。

日常使いするにはムリがあるけれど、抜群に華やかでインパクト大。器用な方あるいは絵の得意な方は、ハロウィンやパーティー時、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:Tal Peleg

▼まゆげも作品の一部です!

im

im4

im5

im6

im7

im8

im1

im2

im3

im10

im11

im12

im14

im13

▼くじゃくメイクをしたこの方がTalさんです☆

im15