ejj

ご存知、アイルランドが生んだ世界的ロックバンドU2。同バンドのギタリスト “ジ・エッジ” 氏をGoogleで画像検索すると予想外の結果が出る。そんな噂が、現在インターネットを中心に話題になっているようです。

むむ、「予想外の結果」ってどういうことかしら。一説によると「見た目がかなり変わってしまっている」とのことなのですが……急速に老けちゃったってこと? それとも逆に、かなりハジケちゃっていたりして!?

わくわくドキドキする胸を抑えつつ検索ボタンをクリックしてみると、そこには「本当に」思いもよらない画像がデデンと写しだされていたのでございますっ!

画面右端、ウィキペディア由来のジ・エッジ氏画像、そこに写っていたのはなんと、戦場カメラマンの渡辺陽一さんではありませんかぁぁぁっ! なぜ? どうして!? あまりにも、いやあまりにも予想外すぎて、見た瞬間の破壊力ハンパないんですけど!!

ちなみにウィキペディア自体を確認したところ、こちらには本物のジ・エッジ氏の写真が使用されておりました。いくら被っている帽子が似ているからって(両者とも非常に酷似したニット帽を愛用中)、一体なぜこんな面白いことになっちゃったの……。この珍事件を目にしたツイッタラーたちも、以下、続々コメントをつぶやいている模様です。

「なあ……ジ・エッジ……何があったっていうんだい貴方に……。どうしてそんな姿に……?」
「ずっとこのままなのだろうか。というか、もうこのままでいいと思う。だって面白いもの」
「コーヒー吹いた」
「一度、戦場カメラマンの人に見えると、ずっと戦場カメラマンの人に見えちゃうね」
「電車ん中で思わずニヤけた」

たしかに誰だってニヤけちゃいますよね、こんなのがいきなり出てきたら。調べたところこの珍現象、9月頃からGoogle上に出現したそうで、かれこれ3カ月近くもこのままなのだそう。

本物のジ・エッジさんがコレを目にしたら、一体どう思うのかしら。渡辺陽一さんも、また然り。でもふたりには悪いけど、私も個人的には上でコメントしている方と同意見なのよね……「もうこのままでいいと思う。だって面白いもの」

(文=田端あんじ)

参考元:Google

▼ウィキペディア上は普通なのに……

ejj1

▼なにこのミラクル

ejj

ejj2