これまで当サイトにて数多くご紹介してきた、ディズニープリンセスたちの「もしも」シリーズ。
「もしもファイナルファンタジーのキャラクターになったら」「もしも目の大きさが標準サイズになったら」など、多種多様な遊ばれ方をしてきたプリンセスたちですが、こんなアプローチの仕方はいままでになかったかも!?
ご紹介するのは、フランス人イラストレーターChris Pandaさんが手掛け自身のフェイスブック上に投稿した、「もしもディズニープリンセスがレントゲン写真をとったら」、もとい『X-ray Serie!!!(X線写真)』。
『リトルマーメイド』のアリエルに『アラジン』のジャスミン、『眠れる森の美女』のオーロラ姫など、おなじみの顔ぶれが骨格標本さながらスケルトンになっている姿は、やはりちょっぴり異様。
さらにはドナルドやバンビ、『不思議の国のアリス』のアリスといったおなじみディズニーキャラクターたちや、スパイダーマンなどのアメコミヒーローたち。加えて日本人にはとってもなじみ深い、『ドラゴンボール』のブルマやセーラームーンまで、ありとあらゆるキャラクターたちのスケルトン状態を見ることができるんですよぉっ。
いつも見慣れたキャラクターたちの内部を、奥の奥まで覗き見ることができる同作品。グロテスクではあるけれど中毒性抜群、今後どんなキャラクターたちがスケルトンになるのか、引き続きChrisさんのフェイスブックから目が離せませんね。
(文=田端あんじ)
参考元:Chris Panda
▼ジャスミン/アラジン
▼アリエル/リトルマーメイド
▼ポカホンタス/ポカホンタス
▼オーロラ姫/眠れる森の美女
▼アリス/不思議の国のアリス
▼ジェシカ・ラビット/ロジャー・ラビット
▼ドナルドダック
▼バンビ
▼リンク/ゼルダの伝説
▼ブルマ/ドラゴンボール
▼ポパイ
▼スパイダーマン
▼アイアンマン
▼スマーフェット/スマーフ
▼セーラームーン(頭部に注目! なぜか角らしきものが……)
コメントをどうぞ