mother-baby-cat

母の愛。それは永遠で、無償で、つまり考えただけでも泣けてきちゃうもの。人間の親子はもちろん、動物たちのそれを見るだけでも目頭が熱くなってきますよね。そーんなあたたかーぁぁぁい画像集をドンドンご紹介しちゃいますよー! みんな、あたたまっていってね!

海外サイト「FRUGAL CAFE BLOG ZONE」に投稿されていたのは、猫や犬親子が寄り添うほっこり写真だけでなく、野生を生きる白クマやトラ親子がじゃれ合う姿の数々。特に白クマやトラみたいな大型動物だと、お母さんの筋肉質な体格に対してまぁ子どもが丸々してるったら! 大人と子どものサイズ感にギャップ萌えです。


mother-baby-horse
草原を駆け回る馬の親子。子馬の脚をよく見ると4本とも宙を浮いちゃってますな。そんなぎごちない足取りながらも懸命にお母さんについて行こうとしているように見えますし、実はお母さんが子馬の速度に合わせてあげているようにも見えます。早くお母さんみたいに恰好よく走れるといいね。

mother-baby-cats-sleeping

猫のお母さんは2匹の子猫をぎゅうぅぅぅぅーっと抱きしめて気持ちよさそうに寝ていますが、これを見ると「ちょっとお母さん、それまさか湯たんぽ代わりじゃ……」と思ってしまいますが、あら、子猫ちゃんたちも気持ちよさそうね。まぁ、いっか。

参照元:FRUGAL CAFE BLOG ZONE
執筆=井上こん(c)Pouch

▼お母さぁぁぁぁぁぁーん!!!

mother-baby-bear

mother-baby-dog

mother-baby-polar-bear

mother-baby-pig

mother-baby-leopard

mother-baby-panda

mother-baby-wolf

mother-baby-tiger