neko

折しも今は、ソチオリンピックの真っ最中。というわけで本日はみなさまに、動画サイトYouTubeに投稿された、一風変わったカーリング映像をご覧いただきたいと思います

緊張感に満ちた、第1投。あれれ? でもこのカーリングのストーン、なんだかかたちが変だぞ……ってネコじゃん! しかもこのネコ、超ダルそうなんですけど!

ネコのやる気のなさそうな表情と態度を一切無視するかのように、緊張の面持ちでネコを放つアメリカチームの選手。

投げられるがまま、氷の上を華麗に滑っていくネコ。そしてその前方へ必死にブラシをかける選手たちの温度差が、なんともシュールであります。

ネコが向かう円の中心、そこにいたのもまた、大量のネコ! ネコ同士がぶつかり合って、片方が「にゃ~」とフェイドアウトしていく様子に、ジワリ。んもう、どこをとってもシュールすぎるじゃあないの!! でもめちゃんこ可愛いいい!!

こちらもちろん、本当に行っているわけではなく完全な合成映像。あり得ない状況ではあるけれど、きっとネコをストーンにしたらこうなるに違いない。そんなふうに妙に納得してしまう、オリンピックにちなんだじわじわ動画作品でした。

参考元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼シュールだけど、妙にしっくりきてたりもするから不思議