meea

もうすぐ春。

暖かくなってくると、自然とまぶたとまぶたが仲良くなっちゃって困るのよねぇ。そんなふうに思うのは、どうやら人間だけではないようで。

ご紹介するのは、動画サイトYouTubeに投稿されていた、眠気と必死に戦うミーアキャットさんをとらえた映像柔らかな日差しの中、夢の中と現実を行ったり来たりするミーアキャットさんが、1匹。

meea2

心地よい暖かさの中でウトウト、すっかり夢の中。でもふと、思い出したように目をぱちくり。「寝てまへん、寝てまへんて!!!」などといわんばかりに、おすまし顔をするの。

meea1

でもやっぱり眠気には勝てないらしく、再び夢の中。それでもどうにか抵抗しようとしているのでしょうか、気がつけば白目をむいちゃっているのです。その顔がもう、ヒドイのなんのって! 笑いをこらえずにはいられないの!

個人的にはこの動画、元気がないときに観るのがおススメ。ミーアキャットさん捨て身の変顔にたっぷり笑って、心の底から癒されちゃってくださいっ。

参考元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼この顔はズルイわ