bs1

暖かくなってくると、体も緩み、それに伴って自然と心も緩むもの。レジャー欲がむくむく、どこかに出かけたくなっちゃいますよねっ。

だけど、どうせ行くなら人ごみの中じゃなく、自然豊かな静かで美しい場所に出向きたい。そう、たとえばこんな別荘なんか、超理想的……。

てなわけで本日ご紹介するのは、一目見た瞬間「今すぐ仕事を放棄して、1週間、いや1カ月くらい泊まってみたい!!」と思わずにはいられない、素敵な別荘。米カリフォルニア州にある、建築家エイミー・アルバースさんによってリフォームされた、シンプルモダンなログハウスです。

あたたかみのあるレッドウッド、そして柔らかなグリーンが至る所に配色された建物はまるで、小説に出てきそうな佇まい。

木立に囲まれたその家の中へ入ってまず目に飛び込んでくるのは、壁一面にぐるりと1周した、大きな窓。見渡す限り緑、こういう開放的なシチュエーションって、都会ではまず体験できませんよねぇ。

しかも家のすぐ目の前には、美しい小川が流れております。部屋の中にいながら、せせらぎをBGMにして、心ゆくまで森林浴を楽しむ……ああ、なんて贅沢なのかしら!

白、そして木のぬくもりを主調とした広々としたリビングにバスルーム、赤々と燃える暖炉。もういっそ、別荘というよりも、ここで暮らしたい! そんな妄想が膨らんでしまうログハウスに、しばしの間、夢を馳せようではありませんか。ま、要は現実逃避です、ハイ。

参考元:Amy A.Alper,Architect
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼……イイ!

bs2
bs3
bs4
bs5
bs6
bs7
bs8
bs9
bs10
bs11