hd1

ファッショニスタたるもの、頭の先からつま先まで、常日頃手を抜かないでおきたいもの。

本日ご紹介するのは、帽子よりもワンランク上のオシャレを提案できるアイテム、ヘッドドレスです。ほかでは出会えない商品に出会えるショッピングサイト『Etsy』内のショップ『MaorZabarHats』で出会ったのは……なんとおすしのヘッドドレス!

以前もPouchでは「食品サンプルのカチューシャ」をご紹介しましたが、案の定、日本のセンスは海の外へと着々と伝道されているようです。

木目のあるお皿らしきもの、その上に鎮座するのは、にぎりずし&巻きずし。ネタは、赤い色から察するに、マグロかしら。それともサーモン? かたわらにはご丁寧に、お箸まで乗っけてあるあたり、製作者であるイスラエルの帽子デザイナー、Maor Zabarさんのこだわりを感じます。

Zabarさんはこの「すしヘッドドレス」のほか、今にもジュウジュウという音とこうばしい香りが漂ってきそうな、「頭の上にそのままフライパンを乗っけちゃいましたよ」的風情の「目玉焼きヘッドドレス」。

さらにはレタスにトマトなど、フレッシュ野菜がたっぷり入ったサラダボウルを、やはりそのまま頭に乗っけてしまったかのような「サラダヘッドドレス」。中に詰まったベリーが、頭上に溢れ出てしまったかのようなデザインの「焼きたてパイヘッドドレス」などなど、かなり思いきった商品を数々手掛けている模様。

ふむ……凡人が着こなすには相当難易度が高いアイテムですな。でもでも、だからこそ逆に、ファッショニスタのみなさまにとっては相当、「腕が鳴るアイテム」なのでは?

完全に主役級、場合によっては身につけている本人すらも霞んでしまいそうな、Zabarさんの食べ物ヘッドドレスシリーズ。ちなみに彼、至って普通の帽子やヘッドドレスも手掛けているので、気になった方はぜひ、そちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

参考元:Etsy
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼目玉焼きヘッドドレス

hd2

▼サラダヘッドドレス

hd3

▼焼きたてパイヘッドドレス……ってどれもこれも攻めてるわ~!!

hd4