frozen1

アイスクリームやかき氷など、夏は冷たいデザートがおいしい季節。おうちでおいしいデザートを気軽に食べた~い、そんなアナタは「ツメタオイチ~ノ」を試してみるといいかもしれません。新食感のフローズンデザートを簡単に作れちゃうみたいですよ♪

5月22日(木)、タカラトミーから新発売の「ツメタオイチ~ノ」は、新食感のフローズンデザートを自宅で簡単に手作りできる便利マシン。ドリンクのように飲める、ふわふわとした泡タイプのフローズンデザートを作れちゃうみたいです。

使い方は、本体にあらかじめ凍らせた保冷容器をセットして、好みの材料を注ぐだけ。内蔵されているメカが、材料を泡立てながら徐々に凍らせていくそうです。「ひやっ」「ふわっ」とした食感は、この独自技術を採用したからこそだとか。

牛乳やコーヒー、ジャムなど、身近な材料を使って、アイデア次第でさまざまな味を楽しめる「ツメタオイチ~ノ」。本体はコードレスでテーブルの上で使えて、手ごろな大きさのためキッチンに置いても邪魔にならないようです。パーツは取り外して丸洗いが可能。

それにしても「ツメタオイチ~ノ」というネーミング、お笑い芸人の間寛平さんを思い出してしまうのは記者が関西人だからでしょうか。なんとなくユニークなフローズンデザートができそうな予感がするのですが……まあ、気のせいでしょうけど。

参照元:PR TIMES
執筆=楠木サンダル (c)Pouch

frozen2
frozen3