done

埼玉県は越谷市にある浜焼き屋の「BOTEFURI(ボテフリ)」。

同店は北海道直送の新鮮な魚介類をウリにしており、その中でも “1500円ではまぐり食べ放題” という超太っ腹な食べ放題プランが目玉だとか! 

スーパーで1個200~300円で売られるあのはまぐりが1500円で食べ放題とは、なんとも太っ腹じゃぁございませんか。同店サイトにも「12個食べれば元は取れます(笑)」(原文ママ)という言葉が堂々と掲げられています。しかもなんと! このBOFUTERIさんは食べログにおける評価がまだ付いていない、いわば「未開の店」なのですよ!(2014/4/23現在)。THE・穴場でございますよぉぉぉ!

ということで、「はまぐり食べ放題」に挑戦してきました! もうね、食べて! 食べて! 食べまくりぃぃぃ!!!! の2時間となりましたよぉー!

◆大きさは問題なし! 味は100点!

1回の注文につき、30個ほどのはまぐりが運ばれてきます。食べ放題だからあさり並に小さいんじゃないの、とお疑いの方はご安心を。市販のはまぐりくらいの大きさはありますよ。

hamaguribefore

ズラッと焼き台に乗せて1分ほど待つと、パカッと “ご開帳” します。旨みの髄ともいえるはまぐり汁がジュワジュワァッと煮えたぎるのを確認したら、醤油をチョロッと垂らして「いっただっきまーす!」

hama1

これこれ、これですよ! これを求めて埼玉にやってきたんですよ! もうね、“潮” 味が濃いのなんのって。プリップリで肉厚な身からは濃厚な旨みがあふれ出ます。もうこの汁が旨過ぎて、取り皿に溜まった汁までなりふりかまわず飲み干してしまいます。あぁもう止まらん! 

◆2人で約150個以上をペロッと完食!

焼いては食べ、焼いては食べを繰り返し、あっという間に5皿=150個以上のはまぐりを完食

1人あたり約80個てとこですかね。うーん、我ながら大健闘です。しかし、2時間制(ラストオーダー30分前)でなければもう1回おかわりしたいと思うくらい飽きませんでした。はまぐり好きの欲求を十分に満たす、豊かな旨みにもうメロメロ☆

okawari

◆そこまでやっていいんかい! 飲み放題も1500円! 

はまぐりに気を取られ、お伝えし忘れるところでした。はまぐり食べ放題を注文すれば、1500円でお酒飲み放題というプランを付けることができるということ! つまり、3000円で「はまぐり食べ放題 & お酒飲み放題」ができる夢のプランでございます。

お酒の種類は飲み放題とは思えないほど充実しており、なかには「ゆずみつハイボール」や「日本酒カシス」といった可愛らしいものも。
IMGP1893

はまぐり以外のメニューでは「魚のスペアリブ」を注文しました。430円というリーズナブルな値段からは想像できないほどの大きさの金目鯛がこんがりと焼いてあり、甘辛い皮はパリッ、中はフワッとした肉厚な身で非常に美味しかったです! 

もともと魚全般が得意なお店ですので、はまぐりはもちろん、海鮮好きの方は間違いなく満足できますよ☆

店舗情報【海鮮 浜焼き BOTEFURI(ボテフリ)】
住所:埼玉県越谷市南越谷1-13-7 ハローマートビル102A
電話番号:050-5797-7050
営業時間: 月~日17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無
アクセス:新越谷駅/南越谷駅ともに徒歩約3分(参考:新宿駅より1時間以内)
URL:http://www.botefuri.com/index.html

取材・撮影・執筆=井上こん/撮影協力=おぱんぽん氏(c)Pouch

IMGP1953
IMGP1891
zurari
hama3
ohaside

▼えぇいしゃらくさい! もう手でいくで! 

inoueeeee

▼うみゃぁぁぁぁ! ほっぺが、ほっぺが落ちるぅぅぅ!

inoueeeeee
hama2
hama

▼途中でバターを

butter

▼溶かしちゃったりなんかして

butteron

▼なんて立派な貝塚☆

done

▼「魚のスペアリブ」(430円)もおすすめ

sakana
sakana1

▼はまぐりまみれになりたいあなたはぜひ☆以上、埼玉からお届けしました!

inoueeee