band

みなさんは、「スーパーカー(SUPERCAR)」というバンドがかつていたことを、覚えているでしょうか。映画「ピンポン」の主題歌を手掛けていたバンド、と聞けばピンとくる方もいらっしゃるのでは?

かくいう記者(私)も、高校生の頃、スーパーカーの熱烈なファンでした。特にファーストアルバムは飽きるほど聴いていた(飽きなかったけど)ので、いまだにソラで歌えるもんね……。

今では解散し、知る人ぞ知る伝説のバンドとなってしまった、同バンド。ですがこのたび記者は、動画サイトYouTubeにて、スーパーカーの名曲「クリームソーダ(Cream Soda)」をカバーしているバンド「Pseudomyn 」を発見! 

なんと彼らは外国人で、ボーカルは実にファンキーな容姿の黒人男性。それなのに、ちゃ~んと全編日本語で、同曲を完璧にカバーしているの~! 

このひとたち、めちゃめちゃスーパーカーが好きなのね……だって完成度、異様に高いし。「クリームソーダ」だけでなく、「ストーリーライター(Storywriter)」までカバーしちゃってるし。プロモーションビデオ風の映像も青春っぽくて、ノスタルジーな雰囲気に満ちていて、当時のスーパーカーの雰囲気となんだか被るし。

彼らの溢れんばかりの「スーパーカー愛」を感じずにはいられない、見事なまでのカバーは必聴モノ。スーパーカーをご存知の方もそうでない方も、ぜひぜひ聴いてみてくださいっ。

参考元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「クリームソーダ」1分3秒あたりから演奏が始まります(途中でスキップできます})☆

▼こちらは「ストーリーライター」

▼ちなみにこちらが本家スーパーカーの「クリームソーダ」です

▼映画「ピンポン」の主題歌「ユメギワ・ラスト・ボーイ(Yumegiwa Last Boy)」も合わせてどうぞ♪