001main

ボタンやシャクヤクなどの大きなお花。そのはなやかな咲き姿は、誰もをうっとりとした気分にさせてくれます。でも、このように大きな花を生けるのは至難の業。ちょっぴり頭でっかちなんですよね……。

そんなときには、海外サイト『LOVELY INDEED』の「DIY PEONY BOUQUET」を参考にしてみては!? 「なるほど~」とうなっちゃう目からウロコのアイディアで、大きなお花をおしゃれ&かわいく生けることができるんですっ!!

用意するのは、お花(10本くらい)とボウル型の花瓶、はさみ、マスキングテープ。今回はこのテープがポイントです。まず、花瓶の上に網の目のようにマスキングテープを貼ります。そして、このタイミングでお水を入れておきましょう。お花は花瓶のサイズに合わせてやや短めにカットします。

いよいよ生けていきますよ~。先ほど貼ったテープの間にお花を1本ずつ挿していって!! そのまま生けると頭があっちゃこっちゃ向いてしまうのですが、テープ貼ってあることによってバランスを取りながら飾ることができます。花瓶の形に合わせてまあるく生けるときれいに仕上がりますよ。

デスクに置けば、ほーら、こんなにおしゃれでかわいいっ!!  この方法はさまざまなお花に応用できそうですので、ぜひ覚えておいて。会社なんかでササッとお花を飾れたら、気になる彼も注目してくれるかもしれませんよ!?

参照元:LOVELY INDEED
執筆=シナモン (c)Pouch

▼用意するのは、ボウル型の花瓶、マスキングテープなど

002ihv

▼マスキングテープをこんなふうに貼って……

003vyu

▼お花は短めにカットして……

004cut

▼テープのすき間に挿していきます

005iki

▼色や大きさのバランスを見ながら生けていきましょう

006oiyo

▼こんなふうにまるっこくするとかわいい~

007udt

▼シンプルなデスクをはなやかにしてくれます

008oiu

▼うぅぅん、香りもGOOD♪

009woman