men

おそばにうどん、パスタにラーメン、とにかく「麺」と名のつくものがだ~い好き! そんな麺好き美女たちに、朗報です。

このたび「フィリップスエレクトロニクスジャパン」社が発表した新商品、「ヌードルメーカー」は、今挙げた様々な麺類をすべて作ってくれるという、夢のマシン。

材料さえあれば出来たてモチモチの生麺をすぐさま、自宅で楽しむことができちゃうんですっ! ひゃああん、たまらん!

同マシンが麺作りに要する時間は、およそ10分。あなたがすることといえば、「粉を入れる」「ボタンを押す」「水や卵などの材料を入れる」以上3ステップのみ。

men4

プロの麺作りをとことん研究し、手打ちでは実現が難しい720キロの圧力を生地にかけることにより、コシのあるおいしい生麺を自動的に作ってくれるの。つまり、あなたはただ、ぼ~っと待っていさえすればよいのです。

men5

また日本用に特別設計された4種類の製麺用キャップで、太さや形状をチェンジ。加えてコシ調節機能で、材料に応じた最適なコネ時間を設定することが可能に。

men1

さらにはダシやスパイス、野菜ジュースなど、加える材料をあなた好みにアレンジすることもできるので、オリジナリティーに富んだ「世界でひとつしかない麺」を作ることだってできちゃう。製麺レシピ13種・麺料理レシピ36種を網羅したオリジナルレシピ本も付いてくるので、誰でも臆することなくトライすることができる点も、嬉しいですね。

近年話題になった、油を使わないで揚げものを作るマシン「ノンフライヤー」もそういえば同社開発ですし、ホントいちいちイイとこついてきますよねぇ、「フィリップスエレクトロニクスジャパン」さん!

そんな「ヌードルメーカー」の気になるお値段は、オープン価格。6月下旬、発売予定だそうです。これからはパンだけでなく、麺も自宅で作る時代になるかも!? いつでも「出来たて麺」を味わいたいというあなたは、ぜひチェックを。

参考元:フィリップスエレクトロニクスジャパン
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お手入れが簡単なところもイイね!