mask

気が早い話題で恐縮ですが、ハロウィンの定番といえば、コスプレ用衣装にお面。よりリアリティーを求めるのであれば、フェイスマスクなんかもテッパンですよね。

だけど……ここまでリアルだと、見た瞬間腰抜かすわ! もしかしたらちょびっと泣いちゃうかも! そんな「不気味すぎる」お面が、海外サイト「Firebox」にて売られておりました。

「フリークマスク(FREAK MASKS)」は、読んで字のごとく、異常なまでに見る者の恐怖感を煽る、大変気味の悪いビジュアルが特徴です。

大人から子供まで、誰にでもフィットするよう作られているという同マスクは、完全オーダー制。自分の顔や友人知人の顔、なりたかった有名人の顔など、なんでも作ってくれるらしいの。目、そして口にあたる部分は開いているので、視界は良好、食事だってラックラクですよぉ~。

mask1
mask2

しかも嬉しいことに、「100回洗っても品質を保持」してくれるそうなので、季節問わず何度でも着用できちゃう。お値段およそ4300円、世界中に発送可能とのことなので、もちろんあなたのお宅にも届けてくれます。

う~む、しかしコレ、ほんっっっとうにリアルだわ。アニメやドラマなんかでよくあるシーン、「ふふふ、実はこれは仮の姿だったのよ!」的なことまで、できちゃいそうなクオリティーですわ……。というわけで良い子のみんな、くれぐれもこのマスクを悪用しないようにね!

参考元:FREAK MASKS
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ぎゃああああ!!!!!

mask1
mask2

▼怖すぎるでしょ……

View this post on Instagram

Peep Show? Freak Show. #freakmasks

A post shared by Michael Peters (@mickedypee) on

▼有名人を模したマスクも人気のようです/こちらは写真家テリー・リチャードソン

mask3

▼マイリー・サイラス

mask4

▼マイケル・ジャクソン

mask5