kirakiracrown1誕生日パーティなどでよく海外の方がかぶっているパーティハット。アレって一見おまぬけに見えてしまうんだけど、頭に非日常的なものをかぶるとテンションが上げ上げになるってご存知でしたか?

そこで本日は海外サイト「DESIGN LOVE FEST」より「キラキラクラウン(王冠)」の作りかたをご紹介します。フェイスブックなどのおめでとうももちろん嬉しいですが、バースデーガール(またはボーイ)の誕生日の朝、職場や学校でさりげなく渡してみましょう。パーティしなくてもパーティ気分に浸れちゃうんです。絶対喜びますよ!

【用意するもの】

kirakiracrown2
・厚紙(金色がオススメ)
・はさみ
・鉛筆
・のり
・キラキラしたもの(スプレータイプのグリッター・プラスチック製の宝石など)
・クリップ

金色の厚紙の代用として、普通の厚紙に金色の折り紙を張ってもオッケー!

【作りかた】

1. まずは王冠のテンプレートをダウンロードして2枚印刷します。
kirakiracrown3
2. 線に沿ってはさみで切り取り、2枚をのりで張り付けます。お好みの大きさになるように調節します。
3. 切り取ったテンプレートを厚紙の上にのせてトレースします。
kirakiracrown4
4. はさみで切り取ります。
kirakiracrown5
5. 小さめの王冠の場合、上の部分をカールさせるとかわいい!

6. 思いつくままにキラキラをのりで張り付けます。遠慮はいりません。一国の主になったつもりでがんがんいきましょう。
kirakiracrown6
7. 王冠の端と端をのりで張り付けて乾くまでクリップで固定します。乾いたらできあがり!

クラシックタイプの王冠のテンプレートはこちら♪
kirakiracrown7
kirakiracrown8

いかがでしたか? もちろん、パーティのときにみんなでかぶっても楽しそう! 
kirakiracrown9

落ち込んだときにひとりでこっそりかぶって「ひとり王様ごっこ」もワクワクしちゃうよねぇ。

いつまでも童心を忘れずに、素敵な年齢の取り方をしていきましょう♪ 大人になるってことは経験値がどんどん上がるってことだから、決してネガティブなことではないと思いますよ。

参照元:DESIGN LOVE FEST
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼あえてゴテゴテしたほうがかわいい!
kirakiracrown10