psy1

「江南スタイル」で一世を風靡、全米を中心に旋風を巻き起こしたことが記憶に新しい韓国人歌手PSYが、このたび新曲「ハングオーバー(Hangover:意味=二日酔い)」を発表。

昨年4月に発売された「ジェントルマン」以降、約1年ぶりの楽曲リリース、加えてあの大御所ヒップホップMCスヌープ・ドッグとタッグを組み本格的にラップに挑戦したことでも、現在注目を集めているみたいなの。

去る6月8日、動画サイトYouTubeに設けられたPSY公式チャンネルに同楽曲MVが投稿されるや否や、再生回数はたった2日で1300万回超え(10日現在)。

韓国語と英語が入り乱れるラップ、繰り返されるフレーズに妙に中毒性があって、聴いているだけで「ハングオーバー(二日酔い)」……ではなく酔っ払った状態になってしまうこと必至。しかもMV中のスヌープ、PSYとお手手つないでスキップなんかしちゃったりして、めちゃくちゃお茶目なのよねぇ。

psy2
psy3

今年1月、韓国ソウル市内の仁川(インチョン)にて撮影されたという同MVには、「BIGBANG」のG-DRAGONや「2NE1」のCLも友情出演しているらしいので、韓国ミュージックがお好きな方はその点にもご注目。

個人的には強面&巨体(193cm)のスヌープが、ノリノリでコミカル演技に挑戦しているところが、もう色々な意味でたまりませんでした。目にした瞬間「スヌープさん、なにやってるんすか!?」とツッコまずにはいられなくなるPSY渾身の最新作を、それでは早速ご覧くださいませ!

参考元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼すんごく酔いがまわりそうな曲だわ……