hns

今やその人気は全国区、千葉県船橋市の非公認キャラクター、梨の妖精ふなっしー。

「喋りが達者なゆるキャラ」として不動の地位を築いたと言っても過言ではないふなっしーに、今になってやっとハマってきた記者(超遅い)。一生懸命で腰が低い、そして時折ぺったんこになる自由なボディー……はああ、ふなっしー可愛いよぉ、見てるだけでめちゃんこ癒されるよおおお!!!

できることなら、ふなっしーをいつまでも見つめていたい。というか、いつでも一緒にいれたらなぁ……。そんな切なる願いをドンピシャ叶えてくれるのが、本日ご紹介するキュートな1品、「atmos」ウェブサイト上で現在絶賛予約受付中のシューズ、「ふなっしースリッポン」!

シューズブランド「UBIQ(ユービック)」と、我らがふなっしーが夢のコラボを果たした同シューズ。

イエローが鮮やか、柔らかなパイル素材のシューズ甲部分は、顔。ちょこんと見えた真っ赤な蝶ネクタイが可愛らしいブルーのインソールは、洋服。とまあこのように、その名のとおりビジュアルは、完全にふなっしーそのもの。

上から見ても、斜めから見ても、真横から見ても、ふなっしー。もう360度徹底的に「ふなっしー」なんですよ、コレが。

hns3
hns4

去る5月2日から18日の期間、ラフォーレ原宿にて行われた「ふなっしーこれくしょん in LAFORET」で限定販売された際にも反響が大きかったという、「ふなっしースリッポン」。そんな同品の気になるお値段は7560円、サイズは、22cmから26cmまで展開されているそうです。

冒頭でも述べましたがただいまのところは予約のみ、発送時期は発売予定日8月30日以降とちょっぴり先になってしまいますが、このインパクトですもの、待つ甲斐は十分にある、はず! ってなわけで、ふなっしーファンは迷わず、即買い決定だなっしー!!

参考元:atmos
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼とはいえ私アラサーなので、ぶっちゃけ購入を躊躇しております……

hns2
hns5
hns6

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]