読書に欠かせないアイテム “しおり” 。本が大好きな私にとっては必需品でございます。

ある日ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで見つけたのは、 “読書中に一旦CMを挟んでくるしおり”

「一体何を言っているんだ……」と思った人もいるでしょうが、ウソ偽りなくガチCMを挟んでくるんですよ。

【割り込み方がさりげない…!】

ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトで予約注文受付中の「CMを挟むしおり」は、真っ白な紙に文章がずらっと書かれただけの、非常にシンプルなデザイン。

文章は「物語の途中ですが、ここで一旦CMです」という一節からはじまっていて、物語をぶった切ってくれるところにジワジワきます。

【めちゃくちゃラジオCMっぽいな】

しおり上で突如スタートするのは、架空の保険会社「自動車保険 サニー損保」のCM

終始夫婦の会話が展開されるだけという構成はラジオのCMによく似ていて、ラジオリスナーならば「こういうのよく聞く~~~!」とニヤニヤしちゃうこと必至なんです。

【しおりが生まれたきっかけは?】

「CMを挟むしおり」は、架空雑貨ツイートなどで人気のグラフィックデザイナー・有村泰志さんが投稿したアイディア。2018年11月16日に約6万リツイートと約21万「いいね」を集めて、一躍注目を集めました。

その後クラウドファンディングを経て、このたびめでたく商品化されることに! 今注文すれば2019年8月上旬発送予定だそうですよ~。

気になるお値段は、税込み972円。大きさは文庫本サイズとなっています。

好きな本と合わせて誰かにプレゼントするのも、またオツだと思いますよ☆

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼話題となったツイート