読書の途中に目印としてはさむ「しおり」。こんなアイテムにも凝ってみると、本の世界がもっとワクワクしたものになるかもしれません。

台湾の通販サイト「Pinkoi(ピンコイ)」で見つけたのは、バラエティ豊かなしおりの数々

もはやこれは1種のアートと言っても過言ではない……! 1点1点、じっくりと眺めたくなっちゃう素敵さなんです。

【デッサン人形が手にしているのは…?】

たとえば、デッサン人形をモチーフにしたしおり(2570円)なんてかなり珍しいかも。

よーく見ると、片手に本を持ってる~!!

これはアート系の本を読んでいるときに使うのにピッタリなのでは?。美術系の学生さんなどに贈るのにもよさそうです。

【よーく見るとニューヨークのビルが…】

こちらはズバリ、ニューヨークが舞台の小説や写真集に使いたい! ニューヨークの文字やビル群がデザインされたしおり(2570円)です。

本に挟んだ状態だと「NEW YORK」の文字だけ見えているのが、本を開くとビルが立ち並ぶ姿がパッと目に入ってくるというのがオッシャレ~!

【今日の夕飯はこのページ♪】

お料理の本をよく読むという方にはこちら。お玉のしおり(2050円)です。

アクセサリーのような可愛いデザインは、お料理へのモチベーションを上げてくれること間違いなしです。

【皆さんならどのしおりを選ぶ?】

しおりはどれも金属をレーザー切断して作られているので、紙製のようにへたることがないのも良い点。

ウクライナの「デザイン・アトリエ・アーティクル(Design Atelier Article)」というショップで販売中ですので、皆さんもぜひ訪れてみてくださいね。

自分が読んでいる本に合わせて選ぶもよし、目にするとゴキゲンになれるモチーフから選ぶもよし。

本好きな人へのプレゼントとしても、間違いなく喜ばれることと思いますよ!

参照元:Pinkoi[1][2][3]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch