torampolines1
皆さん、トランポリンってしたことありますか? あるならどこでしましたか? まあ、「体育館」と答える人が多いのではないでしょうか。もしくは最近はダイエット用に自宅でできる小型のトランポリンも人気のようですね。

しかし、これからご紹介するのは、およそ誰も答えをあてられないような場所に作られたトランポリン。世界初となるその場所とは……なんと洞窟!! 元は鉱山があった洞窟を利用した、超巨大なトランポリン施設が誕生するんですっ!

どのぐらいの規模かというと、広さはセント・ポール大聖堂の2倍、深さは最深で55メートルほどにもなるというからスゴイ。こんなとこでビョンビョン飛び跳ねたら……そりゃあめっちゃ爽快で楽しいことでしょうっ!!

このトランポリンが楽しめるのは、イギリスのウェールズにある「Llechwedd Slate Caverns」という観光スポットにもなっている洞窟の一角。「バウンス・ビロー」という名がつけられており、ネット状の3つの巨大なトランポリンが階段上に上から下につながっています

しかも各階は階段だけでなくすべり台でもつながっており、その長さは最長で18メートル! よじ登ったり滑ったり飛び跳ねたり……大人から子どもまで本気になって遊べそう! 暗い洞窟内を青や緑、紫に彩るライトアップがこれまたテンションを上げてくれそうです。

この「バウンス・ビロー」、オープンは7月4日。夏休みにイギリス旅行の予定などある方はぜひ観光スポットのひとつにどうぞ!

参照元:BOUNCE BELOW, YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】BOUCE BELOW

▼洞窟内がライトアップされトランスな感じ! ここでトランポリンできるなんて超楽しそうでしょ!?

torampolines2
torampolines5
torampolines3
torampolines4

▼イギリス・ウェールズのこのあたり。観光スポットにもなっているLlechwedd Slate Cavernsの一角

torampolines6