yoru
今晩は、お姫さま。姫君は自宅や外出先、仕事先などでもインターネットを使うよね? 僕はネット環境が無いとまったく話にならないくらい仕事に支障があるんだけど、先日急に自宅でインターネットが使えなくなってしまってものすごく困ったんだよね。

とりあえず、スマートフォンのテザリング機能でしのごうと思ったんだけど、大容量のファイルを送受信したらすぐに制限がかかってしまってアウト。結局フリーのWifiスポットのあるカフェで焦って仕事をする羽目になってしまったんだ。

ネット環境が無いとお話にならない僕のような姫君は何かしら対策を立てておいたほうが良いよね。電波の届かない山中などで仕事をしなければならない事態なら、もう諦めるしかないけど、とりあえずWifiルーターを持ち歩いた方が良いのかと悩んだよ。

さっきも話したテザリングは、通信制限もかかったりするけど、不足の事態の際にはスーパーサブとして使えるから選択肢を頭に入れておくと良いよね。あとは無線LANのスポットを検索、表示出来るサイトなどあるので、普段活動する地域のスポットをチェックしておくと良いね。

姫君にこうやって夜毎に気持ちを伝えられるのもインターネットのおかげだからね。ネット環境にも気を配っていきたいなと思う今日この頃だよ。姫君への想いと同じで途切れないようにしていくからね!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch